カエルを育て交配し、さらに育てて交配していく iPhone アプリ「Pocket Frogs」 内にあるミニゲーム 「Race」 は、どうせ参加するなら勝ちたいですよね。

Pocket Frogs 「Race」
Pocket Frogs 「Race」

Race にはプレーヤー (あなた) が Race に参加させるカエルと同じレベルのカエルたちがライバルとして参加し競走します。。。正確には「競跳」か

したがって、同じレベル内で最強のカエルを作り Race に挑めば (いどめば) 勝利することができます。。。これは当たり前か :ase:

じゃぁ、「同じレベル内で数値上最強のカエルはどの子?」と思ったときに役立つのが
Best Racing Frogs by Level - Pocket Frogs Guide です。

Best Racing Frogs by Level - Pocket Frogs Guide
Best Racing Frogs by Level - Pocket Frogs Guide

サイトにアクセスし赤枠内のドロップダウンリストから Race に参加させたいカエルのレベルを選択し、左下にある「Show Best Racing Forgs」のボタンを押せば数値上レベル内最強のカエルを教えてくれます。

どうやらカエルのプロパティ内にある Speed と Stamina の数値が高いものほど最強ととらえているようです。

百聞は 1 チャレンジにしかず、ホントに勝てるかどうかやってみました。

  1. Level 1 のAnura だと同じ数値のカエルがたくさんいるので、Level 4 の最強ガエルを選択。

    Level 4 で数値上最強は Beige Aurum Adamantis と出ました。

  2. さっそく「明日のカエル交配システム」で交配し誕生させました。

    Race に参加させるときには Happy は 100% にします。

  3. Ready。。。。。。。。Go !!
  4. 結果は見事 1 位 :wa-i:

    なんか気分イイです( ̄^ ̄)

  5. ちなみに私、Race 後にトラック上でぐったりしているのこの姿が好きです。

    参加させたカエルが 1 位になった場合は、賞金をもらうか、もしくは出走していたカエルのどれか一匹をもらうことができます。


常に勝てるかどうかわからないのですが、とりあえず数値上最強のカエルを Race に参加させたら 1 位になりました。

何回かやると飽きてしまうミニゲームですが、Awards の交配で疲れたときに(笑) チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

。。。個人的には賞金ではなくて Potion がもらえる仕様にしてもらたいなぁ。


:thumb-up: iPhone アプリ: Pocket Frogs 内のミニゲーム「Race」に参加させると勝てそうな数値上レベル最強のカエルがすぐにわかるサイト

» Best Racing Frogs by Level - Pocket Frogs Guide

[Pocket Frogs] 好きなカエル投票所

どのカエルが人気があるのか知りたかったので[Pocket Frogs]好きなカエル投票所を作りました (2011.1.27)よろしければ、投票してみてください。
(ページがポップアップします)


» 投票のページ