暑かった夏にもかかわらず約一ヶ月間にわたり凍てついてしまったブログ :poripori:
そろそろ解凍しないと氷河期に突入してしまいそうなので。。。

おひさしぶりです :aisatu: みなさまお元気でしょうか。
今月半ばの連休に那須高原にある二期倶楽部に行ってきまして、白帯パノラマンw が 軽めの装備 で二期倶楽部のレストラン周りを撮ってまいりました。

下記のリンクをクリックすると、パソコンはパソコン用パノラマ、iPad は iPad 用パノラマ、iPhone は iPhone 用パノラマが表示されます。


» 二期倶楽部 本館レストラン 「La Brise」 周辺360度パノラマ写真
(iPad、iPhone でも閲覧可能です)

なお、iPad 用パノラマ・iPhone 用パノラマは、以前使った VR5 Pano ではなく新たな精進のため Pano2VR で HTML5・CSS3 チャレンジしました。
PHP を使ってひとつのリンクでパソコン・iPad・iPhone に振り分けています。

$info = getenv("HTTP_USER_AGENT");

こっちのほうが一般的?

$agent = $_SERVER['HTTP_USER_AGENT'];

iPhone は安定して表示されるようですが、iPad は バーチャルツアーで移動すると多々落ちるんですよねぇ。画像が重いのか、まったく違うところに原因があるのか、いまのところナゾです。iPad・iPhone で全画面にするには左上角にある地図下の四角いアイコンをクリックしてください。

Pano2VR の HTML5・CSS3 に関しては他にもいろいろと気になるところがあってバーチャルツアーで見せるのでなければ現時点では VR5 Pano のほうが私は好きです。

ホットスポットの勉強が主な目的だったのでそれに関してはそこそこ達成できたかなと思っています。HTML5・CSS3 でエクスポートするとホットスポットのアイコンが画面から消えてしまってエラく苦労しました :mu-n:
テキストのポップアップが [Mouse Over] ではなく [Mouse Enter] とわかるまで丸 2 日ぐらい要したかもしれません。おかげで一生忘れないと思いますが :ase:

果たして今回の精進が東南アジアで生かせるかどうか。。。

///
さてさて、肝心の二期倶楽部はどうだったかと申しますと、部屋が「ビックリ :ga-n: 極狭」だったことを除けば、評判どおりのオーベルジュ。
二泊して本館と東館両方で食事をしましたが、雰囲気こそ違えどどちらも満足できるレストランだと思います。もっとも、値段が値段なのでいろいろな意味での満足度というと評価が分かれるかもしれません。

個人的には夕食よりも本館レストラン (La Brise) のテラスで食べた朝食がココロに刻み込まれました。

iPhoneでも家庭画報のように撮れてしまう光が回る本館レストラン
iPhoneでも家庭画報のように撮れてしまう光が回る本館レストラン

なんか和食が良さそうなので、ロト6が当たったら、当たることはないでしょうがw、本館の4つある大きめの部屋どこでも構わないので別途料金を払って部屋で和食を食べたいなと思っています。ただ思っているだけですが。

あ~、、、紅葉のときに 「どなたか私を二期倶楽部に連れていって :zou:

» 二期倶楽部 オフィシャルサイト