年末年始、東南アジアの旅に iPhone を持って出かけ 6 日間ほど過ごし、昨日日本に戻ってきたところ Softbank (3G) につながらなくなってしまいました。

東南アジアから戻ったら圏外になったまま

滞在中はずっと現地のキャリアを拾っていましたが、ごらんのように 『 圏外 』 になったまま復帰しません :mu-n: 昨日、ちょっと検索してみたところ SIM カードが関係しているようなのですが、まだ解決に至っていません。

このままじゃ、iPod Touch じゃん ( ̄_ ̄|||) 困ったなぁ。。。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか。

【 解決済み^^; 】
不注意でパケ死してしまうのが怖かったので、現地に到着したとき速攻でデータローミングをオフにし、同時に電話も必要ないと思って 3G も無効にしたんだった。
すっかり忘れておりました :poripori: みなさんも海外でのパケ死には十分ご注意ください。
って、3G を無効にしたことを忘れているんじゃしょうーがないですね、おさわがせしましたm(_ _)m