Electroluxの冷蔵庫

先週末、とある宿に泊まったところ(その情報は後日J's Photoclipで)部屋にはナント、私が冷蔵庫のなかでもっとも敬遠している Electrolux 社製の冷蔵庫が備え付けられていました。
見た瞬間、気分が果てしなく悪くなったのは言うまでもありません。

まぁ、外見は新しそうですがこれまで幾たびと痛い目にあってきたので、最初から有って無いようなものとして見てしまいますね。

かなりウンザリぎみに扉を開けてみますと
、、、ほ~ら、このダイアル、ついこのあいだバリ島のホテルで見たばっかりですわ :mu-n:

Electrolux の温度設定ダイアル

バリ島ではネットで取扱説明書まで探しましたっけ。確かダイアルを 5 に合わすと

クボスでゲロ

Cubos de gelo ・四角い氷?)が出来るんでしたっけ(笑) 、、、ほんとうのところ gelo はなんて発音するのでしょう?ジェロですかね
ちなみに The Bale にあった冷蔵庫(Dometic)にはダイアルの右にある装置(温度センサー?)は付いていませんでした。

イケナイイケナイ、話しを元に戻して、そんなこんな信用しできない冷蔵庫はいちおう 「クボスでゲロ」 レベルの 5 に合わせ、ミネラルウォーターをつっこみ、肝心のビールはと言いますと、、、

大雪        Beer は外で冷やす

その日泊まったところがご覧のように予想もしていないような大雪に見舞われていたのでビールは蔵庫に入れず屋外直行ですわ :peace: 冷える冷えるバッチリ冷える。ざまーみろElectrolux。

その日の晩はこのようにして冷え冷えビールをおいしくいただき、ココロ満たされて満足のいく眠りにつきました。

で、翌朝、「水でも飲むか」と冷蔵庫を開けたらなんとミネラルウォーターの一部分が氷結 !!
信じられないことに !!Electrolux なのに !! 激冷え状態になってましたよ :ga-n:

長くなりましたが、なかには冷える Electrolux もあるんですね。
。。。かな~り低い確率だとは思いますが(笑)