Picasa とネット上で配布されているテンプレートを使い、いくつかのWEBページを作ってきましたが、いちおう現時点でのまとめということで私自身が試したものをリストにしておきます。

6月11日に投稿した「Picasa & 3D Carousel 」はいろいろ試してみたところXMLを編集することで上のFlashのように画像ではなくページにもリンクできることがわかりました。しかも<embed>を使うことでブログの投稿内にも入れられるのでちょっとした味付けに使えそうですね。
ということは、他のテンプレートもブログの投稿で使えるってことかぁ ❓ ❓ ❓
まっ、それはそれとして、クルクル回っている画像をクリックすると該当するテンプレートのチュートリアルページが開きます。

「ページにリンクできたらいいなぁ」と思っていたのでちょっとうれしい :hoxtu:

追記:2008/06/27
「東南アジアのリゾートホテル写真集」 のトップページに入れてみました。