今シーズンからヤクルトの監督に就任した高田繁氏。
今日東京ドームの公式戦で原監督率いる巨人と対戦しました。

二人とも今の背番号は「88」
現役時代は?というと二人とも巨人で「8」
背番号というのはプロ野球選手にとって思い入れのあるものなのですね。

そういえば私も少年時代、柴田選手の「12」から浮気して
しばらくのあいだ高田選手の「8」を漬けて、ちゃう、つけていましたっけ
そんな元野球少年だった現オヤジの私の手元に
ヤクルト・スワローズの本拠地である神宮球場の写真があったので
強引にこじつけてアップします(笑) 拡大可・幅700px

神宮球場#1

神宮球場#2

用事があってホームベースまわりに立たせてもらったのですが、いいっすね野球場は。
天然芝ならもっとよかったけど。
第一印象は、、、思ったよりバックネット裏の観客席が近く見えるのでビックリしました。
昨日は 来世は探偵になりたいかも でしたが、やっぱり野球選手のほうがいいかなぁ(笑)

明日は朝から大リーグ中継を観ながら :beer:

それでは、みなさんすてきな週末を!