あっという間に週末になってしまいましたね。
みなさんはどんな一週間でしたでしょうか?
こちらはちょっと忙しくてブログから遠ざかっていた一週間でした。

それは、慣れない英語で往生した一週間とも言います(笑)

ちょっと時間が出来たので「Negishi Heights」(横浜の根岸にある米軍の居住区)の写真探しがてら、その昔モノクロフィルムで撮影していた時代の*コンタクトプリント(密着プリント)を一枚一枚見ていましたら、いや~ぁ、いろいろ出てくる出てくる。

なかでも、今日のピックアップは
なぜかこのコンタクトの角にたまたま寄り添っていたこの4枚。

昔の横浜。4箇所。

上2枚のお店はまだありますが(念のため昨日見てきました(笑)こちらに関しては日を改めて投稿します)下の2つ、左の「BUND HOTEL」はドンキホーテになり、右の「リキシャルーム」はあるにはあるが改装されて昔のたたずまいではないようです。

まぁ、そんなこんなで、どっさり昔のモノクロネガフィルムを引っ張り出してきました。暇を見つけてスキャンして、たま~にアップしていけたらいいなぁと思っています。

それでは、楽しい週末を!

*コンタクトプリントとは・・・
モノクロ(白黒)ネガフィルムで撮影した写真はフィルムのままでは何が写っているかひと目で判別できないため、印画紙の上に撮影した1本分のフィルムを並べ、さらにその上にガラス板を置いてフィルムと印画紙を密着させプリントしたものです。
あ~、ナツカシーや。