私はスジガネ入りのコレステローラーです。
コレステローラー=悪玉コレステロールが多いヤツ


高脂血症薬

父しかり
母しかり
兄しかり

父と母は高脂血症薬を毎日服用し、兄は服用一歩手前という状況です(苦笑)

このように家族全員の悪玉コレステロール値が高い場合、家族性高脂血症と言い、食生活を改善しようが、運動しようが、その両方を実行しようが、まったく、うんざりするほど悪玉コレステロール値はさがりません。

いろいろな方から「あーしたらいい」「こーしたらいい」とよく言われます。
その場では「へぇ~、そうなんですか?」と答えますが、ほとんどの場合「それはとっくにやっているのだ」なんですm(_ _)m
そんなこんなで、かれこれ2年以上、いろいろな高脂血症薬を試しながら悪玉コレステロールと格闘してきました(しょっぱな、すばらしく効果がある薬を服用したところ、今まで生きてきた中で最悪の体調になり半年近くまともに歩けなくなった経験あり)

さて、先日2ヶ月ぶりに血液検査したところ、ナント、初めてLDL(悪玉コレステロール)が基準値まで下がり、オマケに中性脂肪、尿酸ともに絵に書いたような基準値!
これはウレシイぞぉ~!

今までどれかが下がると、どれかが上がるという「イタチごっこ」が延々続いていたのですが、はじめてすべて基準値内に入りました。また、高脂血症薬を飲むと肝機能が低下するのですが、それもまったくなし。うぅぅ、ウレシー。

でも、クスリを飲まなければ確実にLDL値は上がるので半ば病人と言う状態はなんら変わらないんですがね(苦笑)

とりあえず血液検査の結果がよかったので、ちょっとだけヌカ喜んでみました。
ん?アルコールやめろって?。。。無いと死んじゃいますよぉ(^^;)

ビールに枝豆!いい季節になってきましたね。