今朝、ちょっと調べたいことがあったので横浜国際プールのサイトへアクセスしたところ、トップページになにやら見かけたことのないクルマの120×60バナーが。
。。。ん?なんじゃ?

クルマ好きなので早速クリックしてみると

【ジラソーレ】 ~ イタリア発 100V充電のelettrica(電気自動車)
「ジラソーレ」Official Site

どうやら二人乗りの電気自動車のようです。家庭用100Vで充電できて、最高速度65km、一回の満充電で約120km走るみたい。
クルマの主要諸元や性能はサイトを参照していただくとして、ちょっと目を引いたのは
補助金交付上限額77万円

補助金交付上限額77万円(車両登録前の申請が必要です)
八都県市(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、横浜市、川崎市、さいたま市、千葉市)指定低公害車

なんか私の重課対象車と待遇にえらい差があるなぁヽ( ´ー`)ノもうぅ

でも、77万交付されても残金が200万近く発生するのでそう簡単には買えませんな(笑)
別荘とかで下駄代わりに使うなんてぇーのが、オシャレかもしれませんね。別荘買える人ならきっとコレも買えるでしょ。環境にやさしい電気自動車、いかがですか1台。

ん?私?ダメダメ、自動車税が1割上がっただけで地味になるヤツですから_| ̄|○
仮に買えたとしてもコレは選ばないな。私はバンプラが欲しい。
これ以上、重課対象車増やしてどうする(--)

参考までに補助対象になる電気自動車の一覧はこちら
「電気自動車等導入費補助のご案内」
けっこういろいろあるんですね。