ご無沙汰しています、皆さまお元気でしょうか。
。。。私はあまり元気ではありません(苦笑)

上から Google Chrome、Firefox、Edge


サーバー移行もタイヘンでしたが、WEB サイトの SSL 化も同じく 100km ウルトラよりタイヘンでした。

最初から SSL で運用し始めていれば容易ですが、長年 http:// でやってきたものを 100% https:// にするのは、、、正直ムリですね(^_^;)

まぁ、現時点でそこそこ「保護された通信」となったので、あとはちょこちょこと手を加えていこうと思います。

先日発作でポチッった Apple Watch 3 のこともお伝えしたいと思ってはいるのですが、ブログ環境が整わないことには何とも。。。え~と、閾値走なんてこれっぽっちもやっていません、あははは(^◇^;)

ということで、http://https:// に変更になりました。

http://www.photoclip.net

https://www.photoclip.net

ブログのトップページは

https://www.photoclip.net/blog/

です。

なお、FEED (RSS ) の URL も変更となりました。
FEED リーダーに登録していただいている場合は修正が必要になるのではないかと思います(推測)

お手数ですが、http:// を https:// に変更してください。

FEED は

となります。

feedly (FEED リーダー) はおかげさまで 180 followers まで増えていましたが、URL が変更になってしまったのでイチからスタートです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

follow us in feedly

ただいま午前 2 時 50 分、、、今週もポイント練習はナシ、、、かな、ヤバイなぁ。