やっぱりちょっとコレクター?結局Salomon S-LAB SENSE SHORT Mも買ってしまった」 の投稿内で「THE NORTH FACE Flyweight Racing Short (ザ・ノース・フェイス フライウェイト レーシング ショート) に Salomon のソフトフラスク 8oz は入らない」と書きましたが、入らない 8oz入る 8oz がありました。

THE NORTH FACE Flyweight Racing ShortにSalomon Softflask 8oz 入るの図
THE NORTH FACE Flyweight Racing ShortにSalomon Softflask 8oz 入るの図


まぁ、年の瀬にどうでもいいことなんですが、間違ったことを載せたまま (説明不足のまま) での越年はマズイと思いまして :ase:


実は Salomon のソフトフラスク 8oz はご覧のように二種ありまして、ひとつは 8oz (237ml)、もうひとつは 8oz (250ml)

8oz-250ml(手前)と8oz-237ml(後)
8oz-250ml(手前)と8oz-237ml(後)
どっちも8ozって表記なんです
どっちも8ozって表記なんです

どちらも 8oz って書いてあるのですが、ml になると量が違うんです。
この微妙な差が満水にした状態で THE NORTH FACE Flyweight Racing Short に「入る」「入らない」の別れ道となっています。

確か、前者 (237ml) は「ちょっとしたことで漏れる」と評判の悪かった昔の飲み口が付いていた 8oz だった記憶があります。

飲み口-旧と現行


とまぁ、今年も残りわずかなので「今年のまとめ」みたいな内容のものをアップしたいところでしたが、すでに旅先なのでこれが今年最後の投稿になりそうです。


取ってつけたかのような安易な「今年のまとめ」

  • 走行距離: 4,175.93 km
  • タイム: 419 時間 10 分 04 秒
  • 平均スピード: 10.0 km/h
  • カロリー: 225,461 C
  • 平均心拍: 134 bpm
  • 最長距離: 101.45 km


ただいま宮古島ワイドーに向け、合宿という名のリゾート中@石垣島 :run:
ほとんど酒盛りなんですがね :poripori:

それでは、みなさま良いお年を!!