軽微なバグ報告です。

シャットダウン画面
シャットダウン画面


Forerunner は他の機種も含め通常左上の Light ボタン長押しでシャットダウン (Power Off) しますが、その際 Yes or No と問いかけてきます。

電源を落とそうと「Yes」 をタップしたところフリーズしてしまいました :ase:

今まで Garmin に関しては個人輸入モノ、並行モノでハズレたことがないので「ついに来たか!?」と思いましたが、Light ボタン超長押しでリセットしたところ無事復旧、問題なく動きました。ヨカッタ。

「Yes」が選択されているので正常であれば電源が切れるはずですが。。。
「Yes」が選択されているので正常であれば電源が切れるはずですが。。。

上の写真は本国のオフィシャルフォーラムから拝借したものですが、やはり同じようなバグが出ている方がいらっしゃるようでした。もしかしてデフォルトですか?(笑)

» 620 resetting/frozen screen/can't connect | FR620 Forum

参考までに、フリーズする前には GPS が捕捉できなくなりそれに伴い時計が間違った時刻を表示するようになりました。

フリーズしたらまずは「Light ボタン超長押し」で様子をみてみましょう。
マニュアルでは 15 秒、画面表示が消えるまで押し続けます。

Owner's Manual より
FR620 Owner's Manual より


Light ボタン超長押しでダメなときは「本国のフォーラムをあたってみる」が一般的でしょうか。

私は自分が所有している機種のフォーラムを FEED リーダーに登録して気になるトピックがあったときには目を通すようにしています。よろしければお使いください。


正常にシャットダウンできない症状は現在所有している 210、610 でもたまに出ることがあるので Garmin 社にとってはたいしたことじゃない?2 つある 210 の片方はシャットダウンしなくて再起動するときがあります :ase:
910XT は今のところ不具合ゼロです。


FR620 の Wi-Fi 接続、 Bluetooth 接続、快適です。次はそれ。。。つづく


2013.12.18 追記:
Garmin Connect MobileiPhone の Garmin Connect Mobile app から FR620 へのワークアウトの転送がうまく動作しません。
初めて転送したときはうまくいったんですがねぇ。。。その後まったくダメです
Garmin FR620 Forum の以下のスレッドが参考になるかも。

» 620 and iphone app - sending workouts