2012.11.20 追記:
私自身が初代 iPad しか所有していなかったため今までまったく気づきませんでしたが、この DisplayLink という iPad アプリはすでに開発が終わってしまっているようです。したがいまして、App Store からも削除されています。

確認のため Official Site に行ってみたところ以下のように書かれているので間違いないでしょう (赤枠 の部分を引用)

Unfortunately, the DisplayLink iPad app is no longer available or supported. If you are interested in muultiple monitors for your PC, Windows tablet or Mac, then check out the USB products available in the DisplayLink shop.
via: DisplayLink: iPad Software

なにげに便利なアプリだっただけに残念です。。。iPad が手に入ったので使いたかったのですが :namida:

初代 iPad の中では稼働中
初代 iPad の中では稼働中

2012.11.27 追記:
現行 iPad に PC 内のバックアップから DisplayLink をインストールしてみたところ問題なく動作しました。
Windows マシン側にもソフトをインストールする必要があるのでパソコンを買い換えたときにどうするかですね。その前に iOS 7 になったら動かないかもしれませんが。すでにインストールしている人はラッキーだったというアプリになってしまいました。

2012.11.30 追記:

ダウンロードしてすぐに記事を書いたんだ、日付が一緒だ
ダウンロードしてすぐに記事を書いたんだ、
日付が一緒
「もしかして。。。」と思って、1024×768のノートでもiPadアプリDisplayLinkを試してみました の投稿で使った PC のダウンロードフォルダの中を探してみたら、パソコン側にインストールするソフトがありました。ちょっと延命できるかも。

他のサブディスプレイ関係のアプリはというと、、、

Air DisplayAir Display - Avatron Software, Inc.
Air Display - Avatron Software, Inc.
レビューを読むとイマイチな評価が多いんですよねぇ。値段も 850 円します。

Splashtop XDisplaySplashtop XDisplay - Splashtop Inc.
Splashtop XDisplay - Splashtop Inc.
無料 (10 分制限あり) ということでインストールしてみたところこちらはなかなか良さそう。実際、本投稿で紹介した DisplayLink よりも描画速度が速いです。DisplayLink の不満な点が「描画速度」だったのでポイント高し。マウスカーソルの動きも DisplayLink よりもスムーズです。もうひとつ DisplayLink と Splashtop XDisplay の大きな違いは、Splashtop XDisplay のほうは iPad 上でタップ (PC でいうところのクリック) やキーボードが使えるところです。あと、設定がちょっと面倒かもしれません。私はたまたまこのアプリメーカーの「iPad で Windows を操作するアプリ (Splashtop 2 - Remote Desktop for iPhone & iPod - Splashtop Inc.)」をインストールしていて Windows 側にインストールするソフトが一緒ということもありあっという間に使えましたが。なお、無料版は 10 分間制限があるようです。完全版 (制限解除) は 450 円。10 分制限でしばらく使ってみて、よかったらアップグレードしようかな。DisplayLink よりもいいかも。

よろしければどうぞ。

2013.1.18 追記:
DisplayLink と Splashtop XDisplay を同時に使うとどうなるのでしょうか。結果は以下の投稿をご覧下さい。

» iPadをWindowsのサブディスプレイにするアプリDisplayLinkとSplashtop XDisplayを同時に使ってみた

--- 以下、本投稿 ---
iPad に「DisplayLink」というアプリをインストールすると Windows マシンのサブディスプレイとして使えるというので、さっそくインストールして iPad をサブディスプレイにしてみました (Windows 側にもソフトをインストールする必要アリ。投稿の最後に DL ページのリンクあります。)

WindowsのサブディスプレイになったiPad
WindowsのサブディスプレイになったiPad

。。。いともカンタンにサブディスプレイになりました。
当方の OS はWindows 7 (64bit) です。

私の環境ではタッチスクリーン上にトーンジャンプが見られますが、Photoshop のパレットを置いておいたり、フォルダ類を展開しておいたりする分にはなんら問題なく、十分サブディスプレイとして使えそうです。。。一点だけ違和感があるのは、iPad の領域に入るとマウスの感度 (マウスカーソルやドラッグしているウィンドウの移動速度) が落ちます。

といってもこれが無料とはウレシイ :hoxtu: 期間限定?


2011.5.6 追記:

  • Window 側に下記のソフトをインストールするとタスクトレイに DisplayLink のアイコンが登録されます。
  • DisplayLink のアイコンをクリックするとメニューが現れます。
  • 「モニタに合わせる」をクリックすると [ モニタに合わせる] ウィンドウが表示されます。

。。。いろいろやってみてください。

DisplayLink :: iPad App


DisplayLink - DisplayLink

iPad に DisplayLink (アプリ) をインストールし、
Windows マシン側にもソフトをインストールする必要があります。
対応 OS はWindows 7 (64bit), Windows 7 (32bit), Windows Vista (64bit), Windows XP (32bit)

Windows 側のソフトはこちらからどうぞ。

» DisplayLink: Windows Software

iPad でスタイラスが使いたいなぁって思われた方はこちらもいかがですか。。。
自作スタイラス (タッチペン) 道 ( ̄^ ̄;) 、、、まとめ

» iPhone、iPad用自作スタイラスのINDEX(記事一覧)