先日このブログで取り上げました が Apple 純正の iPad 用ケース(スタンド) 「Apple iPad Case」は横位置で寝かして使うと天井の蛍光灯がモロに映り込み非常に見づらいです。

仕方がないので iPad の後ろにティッシュの箱をかませてタッチスクリーンの角度を変えて使っていたのですが、なんとも見た目がみすぼらしいので Apple iPad Case に入れたままでも使える iPad 用スタンドを買おうと探し始めました。

スタンドやケースなど、このてのモノはやはり本国アメリカ。
アメリカの Google で iPad のアクセサリーと個々のレビューが載っているようなサイトを探してみたところ下記のサイトが充実した内容だったのでスタンドのカテゴリーを順番に見ていきました。

» iPad Accessories | iPad Case Reviews, Best iPad Cases, Covers and Bags

あるある、あるある、いろいろあるある。

そこで見つけたのが今回買ったこれ (Photo@A ma Facon)

日本の Google に戻って取り扱っているところはないかと検索してみたのですがヒットしなかったのでメーカーのオフィシャルサイトから直接購入しました。

» Skadoosh :: Jadu Industries

PayPal を利用して支払い。送金後に受け取ったメールには商品到着まで 2-3 weeks と書いてありましたが、6 日ほどで手元に届きました。
ちなみに購入ページはわかりやすく作られていて、送金後のレスポンスもいいので取引上のストレスやトラブルは何もありませんでした。

材質 (アルミ) といい、形といい、可動部のタッチといい、機能といい、実に私好み。
撮影に堪えるデザインなので写真を撮ってみました(コメント付き)
よろしければご覧下さい。

[Skadoosh :: Stand for iPad] Photo Gallery

最初の一枚を開いたあとは Arrow key (矢印キー) [ → ] でも次の写真に進めます。


スタンドごときに 99.99US$。
高いと言えば高いですが不満がないので個人的にはいい買い物でした。

ちなみに発売当初はもっと安かったみたいです。
。。。でもそのとき iPad 持っていなかったしなw

あと、この iPad 用スタンド、ヘンな名前だと思いません?
「skadoosh」で検索すると何故か映画「カンフーパンダ」がヒットするのですが、なんでも主人公のポーがSKADOOSH(スクドゥーシュ)って発しているらしいですよ。

:korekore: 楽天市場 :: 「iPad スタンド」の検索結果

かなり気に入ったので出張や旅行のときも持って行こうと思います。
。。。しばらくして、もっと良さそうなスタンド見つけちゃったらイヤだなぁ。
なんせ衝動が抑えられない人間なもんで :ase: