追記:2008/9/22
Full Screen モードがいまいちうまく動かないときがあるようです。特にIE だとエラーを起こすようでまったくFull Screen モードにならないようです。オフィシャルサイトでもエラーになっているので現時点では仕方がないのかもしれません。

Cooliris を「無いアタマ」 であれこれ考えていてチョット投稿が遠のいてしまいました :poripori:

、、、正直なところ4日かかりました(笑)

現時点でブログのトップページ上段とHotel 写真集の写真群にてCooliris に対応してみました。

追記:2008/9/22
どうもうまく動かないので(私の知識不足 ::(: )ブログのトップページにだけ反映させてあります。 いままで投稿した写真を全てCooliris内に表示させたいのですが10件分で終わってしまいます。Feed の取得の仕方がいけないのはわかっているのですがどうしたらいいものか、、、もうすこし勉強します :poripori:

Cooliris をインストールするとあらわれるアイコン

Cooliris (旧 PicLens) というのはブラウザ(Webサイト閲覧ソフト)にいれるプラグイン(新たなる便利な機能を追加するもの)でして、Cooliris をいつも使っているブラウザにインストールするとCooliris に対応しているサイトにアクセスした時、ブラウザ上に表示されている画像や動画上にマウスカーソルを移動させると左の写真にあるように左下角に矢印が表示されます。
で、その矢印をクリックするとモニター上の画面は一変し画像や動画が壁面に描写されたのようにレイアウトされて直感的な操作でそれらを閲覧できるようになり 「おっ ❓ !!」 と感じてしまうんです。

ちなみに Cooliris に対応しているメジャーなサイトは

Cooliris に対応しているメジャーなサイト

これらのサイトです。

個人的には、Flickr、Image Search 各種、YouTube でなかなかいい感じだと思います。
詳細は次回以降の投稿で。。。

すてきな日曜でありますように !!、、、すでに今日じゃん(笑)

9月18日:6個中0個 第412回抽選結果(みずほ銀行)
ぜんぜんダメだ ::(: でも買わないと当たらないしな、、、