角島大橋というのは山口県の日本海(響灘)に浮かぶ角島(つのじま)に渡る橋なのですが
この橋、ご覧のように景観が非常に良いのでコマーシャルや映画のロケでよく使われます。

角島大橋#1

最近では三菱自動車のギャラン・フォルティスのCFで使われていますね。
1~2年前にはレクサス・ハイブリッドのCFでも使われていました。
。。。数年後ははたしてどこの自動車メーカーが使うのでしょうか(笑)

西長門ホテルから角島大橋を見る

角島大橋を引いた感じで眺めるとこんな感じであります。背景となる海がとてもきれいなので晴れた日は白い橋が映えますね。

島自体に特別何かがあるというわけでは無いですが、近くに行かれたときには渡ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は車じゃなくて自転車で渡りましたとさ(苦笑)


ホテル西長門リゾートのレストランから角島大橋を眺める

西長門ホテルのレストランから角島大橋を眺める