本店のユーザビリティをちょいアップしました。ほんのチョイ。

FEEDアイコン

先日、Making of BRP #17で取り上げたIE6だとFEEDアイコンが表示されないという不具合はテキトーにスタイルシートをいじっていたら表示されるようになりました。ヨカッタヨカッタ(笑)

「上へ戻る」リンク設置

各ページの最下段に「上へ戻る」アイコンを設置しました。縦長のページを下までスクロールされた方には重宝すると思います。


「上へ戻る」という処理はアンカーこんなヤツ)を仕込めば簡単に実現できるのですが、できれば「ゆっくり戻る」というヤツにしたかったのでちょっと後手に回ってしまいました。

「どれどれ、試してみるか」という方は結構縦長なサヤンのImpressionページでどうぞ。

ほんとうは左サイドバーにスクロールすると追っかけてくるナビゲーションバーを設置しようと思ったのですが、それは次回の本店改装のときにとっておくことにしました。
ん?なぜって?
。。。シロウトなので持ち駒が少ないんです(苦笑)

もうすぐサクラ咲く
それでは、天気が良くても悪くても、楽しい週末になりますように!