今日、高速道路を運転中、フロントガラスに極小の虫がとまっていたのを発見し「小さいカラダなのにスゴイ風圧に耐えられるもんなんだなぁ、キミ」と感動したのですが、
よく見たらその虫は室内にいたのでした、な~んだ。チャンチャン。
そこで思い出したのは。。。十年ぐらい前になるでしょうか、横浜のランドマークタワー69階にある展望フロアその名も「スカイガーデン」というところにはじめて昇ったときのこと。360度横浜を見渡せるということなのでひとまず一周。
「へぇ~、子供のころ展望フロアから紙飛行機飛ばしたマリンタワーってすげー低いなぁ」、「昼食は中華街でウマウマだ。ついでに元町も行くべ」、「富士山見たかったなぁ」、などとのオノボリサン(高低差に関して・笑)になりつつ「実家はどのヘン?」と、見つけられそうな方角に目をむけ何気なく焦点を目の前にあるガラスにあわせたところ

ナントそこにはハエが(驚)エ~ッ

どう見てもどこから見ても正真正銘のハエ。地上273m、最高分速750mのエレベーターで40秒掛かる地上69階の窓ガラスの外に無防備な格好で腹をこちらに見せながらとまっているハエ。まったくもって、「オマエどうすんの~?」ってカンジでありました。ウマイ干物もなかろうに。。。「エレベーターに乗ってきたんじゃなぁ~い?」なんて言われないように念のためもう一度書きます。窓ガラスの外です。


なおハエがいた展望フロア「スカイガーデン」に関しては横浜ランドマークタワーの
オフィシャルWEBサイトをご覧下さい(笑)スカイガーデンの360度眺望疑似体験もできます(残念ながらハエはいませんが)