これがFEEDのアイコン

最近いろいろなサイト上でRSSとかATOMとかのアイコンやリンクを見かけますが、私自身はこのブログを始めるまでそれがどういうものかまったく知りませんでした(汗)ブログの場合ですと、ページ上のどこかに必ずあると思います。その表示 (*特保みたいなもの?(笑)) があるブログ(WEBサイト)はわざわざアクセスしなくてもRSSリーダー(ブラウザでもOK)に登録することで新しい投稿のタイトルがリアルタイムでわかるんですねぇ。
試しにいくつかの大手企業の(ブログではない)WEBサイトにアクセスしてみたところポツポツと対応しているサイトが出てきているようです。新着情報や更新内容などを配信しているみたい。いや~ぁ、便利ですね。
このブログ支店はブログなので(笑)対応していますが、本店は未対応です(--)
...だんだん本店、改装したくなってきたなぁ。でも独学なので知識が追いつかん(涙)

*特保=特定保健用食品 : 生活習慣病の罹患を回避できるように工夫した食品で、 厚生労働省が「保健の用途・効果」を表示することを許可した食品に付いている
(悲しいが家族性コレステローラーな私は常にこのマークの有無を確かめているのであった@食品売り場)

。。。「その3」へ続く