プロフィールにも書いてありますが、私の趣味はヌカみそ漬けです。アルコール摂取も趣味なので実に合理的で鉄板な組み合わせ(Good!)すでに「Myヌカ床」を所有し15年近くたっているので今までかなりいろいろな野菜を漬けてきましたが、最近ハマってしまったのが「オクラ」正直かなりイケます。

右はある晩の一式。キュウリを除くと外では食べられない材料ばかり(オクラ、まだ青いトマト、長芋、近江生姜)。。。セロリ、ピーマン、キャベツ、ミョウガ、アスパラガス、羅臼昆布、谷中生姜などもたまにいきます。他にも美味しくて面白い材料ってありますかね。
それにしてもこのエントリー、ビーチリゾートとなんの関係があるねん。ん?日本の食を知ってこそ東南アジアの食がわかる(そうだそうだ)