タイトルそのまんまです。

このキャップがねぇ、バラツキがあるのよ
このキャップがねぇ、バラツキがあるのよ


私自身、今年の夏もたいそうお世話になっている Simple Hydration Bottle。

モノによって漏れるんです
モノによって漏れるんです
飲み物を携帯して走る際、ボトルポーチいらずなのでとても便利です。

反面、デフォルトのキャップが「漏れ」「破損」「プッシュプル (飲み口) の動きが渋すぎる」など決してデキがいいとは言えないアメリカンな完成度なので「このキャップどうにかならんものかね」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんなワタシに :ase: そんなアナタに朗報です。

漏れ対策、プッシュプルの動き対策が施された Simple Hydration Bottle のキャップのみ (別売りキャップ) が販売されています。

8色あるようです
8色あるようです


過去にも (今年の冬あたりでしたでしょうか) 見た目一緒のキャップが販売されたことがあったのですが、その時には不具合があったようで販売中止となってしまいました (私自身は購入していません)

今回のはどうでしょうかね?


  • 取り扱っているお店 (楽天市場・トレイルランニング専門店 SKYTRAIL) のSimple Hydration Bottleのページより
  • 450 円で 8 色のキャップが登場しました。飲み口がプラスチック製からゴム製に変り、最初はやや硬いですが、デフォルトのものよりは開閉が楽になりました。また、2014/8 より新たにシリコン O リングが追加となり、水漏れがほぼ ZERO に近づいた。

    via: 【郵便+送料無料】シンプル ハイドレーション ボトル (368ml) / Simple Hydration bottle 13oz<代引不可> 【10P11Jan14】

  • 少ないですが購入された方のレビューより
  • もれずにすぐ飲める。
    シンプルハイドレーションは、結構な頻度で使用しています。オリジナルのキャップは、水漏れがあり、吸い口がかたくて、水が飲みたい時にすぐにのめずに、吸い口をきつく押し込んだら、吸い口の付け根が割れて、そこからも水漏れが始まりました。今度のキャップは、パッキンが付いているので、水漏れがありません。その上、吸い口の出し入れが柔らかくて、すぐにのめます。予備を買っとこうかなあとも考え中です。
    via: このレビューページへ

    助かりました/買って正解
    純正のキャップの飲み口が壊れて困っていたところこのキャップを発見・購入させていただきました。水漏れも無く、安心して使っています。ありがとうございました。
    via: このレビューページへ

レビューに関しては自分の感覚とズレが生じるときがあるので現時点ではなんとも言えませんが、とりあえず買って使ってみないことにはどんなキャップなのかわからないので早速注文してみました。

届いたら使って、どんなものか報告します。



お店が夏休みのようで9月に入ってから注文の処理が行われるようです。

なお、Simple Hydration Bottle に関しては下記の「関連しているかもしれない投稿」にある記事をご覧ください。