GoPro HERO を車載する場合は専用キットがあるので通常はそれを使いますが、私はアウトドアエディションを購入してしまったため専用キットを持っていません。

そこでクルマに乗りながら GoPro HERO2 + Steadicam Smoothee を使うとどういう映像になるのか、旅行先で乗せてもらった珍車オープンカー「クーリエワーゲン」で試してみました。

なんとなくですが、直接手で保持するよりもよさそうですね。

フォルクスワーゲン・タイプ 181

フォルクスワーゲン・タイプ 181

ちなみにアマヌサのクーリエワーゲンは、amanusa ~ amanusa Beach Club 間の送迎に使われています。

私たちが毎日ランニングしていた姿を Beach Club のスタッフは見ていたようで、クルマでホテルまで送ってもらおうとしたら「えっ、走って帰らないの?」って、なんとなく「いじられキャラ」になってしまいましたとさ。。。クーリエワーゲンに乗れてヨカッタ :hoxtu:

クーリエワーゲンとは。。。

» フォルクスワーゲン・タイプ181 – Wikipedia