ひょんなことからハマってしまったランニング。
今回で 3 シーズン目となります。

Garmin 買って走って歩いて の総距離は今日で14,514.16 km
Garmin 買って走って歩いての総距離は今日で14,514.16 km


ちょっとは熱がさめるのかなと思いきや、ますますヤル気満々 :run:
11 月下旬を迎えると 1 歳年を取り、年代別順位が 5 歳刻みのレースだとその年代の中で一番若いポジションとなります(●0歳もしくは●5歳ってこと^^;)

そんなこともあり少なくとも今シーズンまではがんばっちゃうぞと、2015 ~ 2016 はほぼ月イチでフルを入れてしまいました。2 月は抽選結果によっては 3 本。

  • 10月
  • 25日: 第 5 回大阪マラソン 2015 (フル)

  • 11月
  • 15日: 第 5 回神戸マラソン (フル)
    29日: 第 33 回門司港レトロマラソン (10km)

  • 12月
  • 13日: 奈良マラソン 2015 (10km)
    20日: 第 46 回防府読売マラソン (フル)

  • 1月
  • リゾート (=合宿^^;)

  • 2月
  • 7日: 第 65 回別府大分毎日マラソン (フル)
    21日: 北九州マラソン 2016 (フル・抽選結果待ち 当選)
    28日: 東京マラソン 2016 (フル・抽選結果待ち 落選rz)

  • 3月
  • 4月
    3日: さが桜マラソン 2016 (フル・募集前)


一番のビッグイベントは昨日エントリーした来年 2 月 7 日に行われる第 65 回別府大分毎日マラソンでしょうか。

自分の持ちタイムでは最初の 10km、および 15km の関門が通過できるかどうかが最大のカギとなり、「号砲と同時に徳俵に足がかかっている」といういまだかつて経験したことのない、前を追うのではなく後ろから収容車に追われるレースになるのは間違いないと思います。

関門閉鎖
1. 10km : 50 分
2. 15km : 1 時間 15 分
3. 20km : 1 時間 40 分
4. 25km : 2 時間 05 分
5. 30km : 2 時間 30 分
6. 35km : 2 時間 55 分
7. 40km : 3 時間 20 分
先週の土曜日久しぶりに 30km 走ってみた
1. 10km : 49 分 20 秒
2. 15km : 1 時間 13 分 37 秒
3. 20km : 1 時間 38 分 48 秒
4. 25km : 2 時間 03 分 48 秒
5. 30km : 2 時間 28 分 24 秒

直近の練習ではコレですから。
2 年前サブ 4 ギリギリで参加した防府読売も結構ドキドキでしたが、別府大分はその比じゃないな。伸びしろがないところでの自分との戦いなので :ase: 。。。あと 152 日

前半、ぜんぜんダメなんですよね、、、最初からエンジン全開でイケるように心臓にチョーク (古っ) が欲しい。


トレイル走らないけどモチベーションアップしようと買ってみた
トレイル走らないけどモチベーションアップしようと買ってみた
練習はとてもマネはできないけど折れない心はマネしたい
練習はとてもマネはできないけど折れない心はマネしたい

故障しないようにがんばりま~す。

今日は深夜から名古屋ウィメンズマラソン、チャリティーエントリーのお手伝いです。
昨年は Go Sports Web のサーバーがショボくてひどい目にあったからなぁ、改善されてるといいなぁ。。。