昨日の段階では表側の布をつかみやすくするために安全ピンを付けていましたが、見た目がイマイチなので何か他にないだろうかと考えた末、こんなのどうでしょう。

ゼッケンスナップ


。。。ゼッケンスナップ!!

取り付けカンタン!!

ポケットの表側の布とパンツ側の布に分離感が生まれればポケットを広げやすくなるのでなんとなくイケそうな気がしますが
。。。イケませんでした(^_^;)

ひらめいたのが夜中だったのでまだ試していませんが、いまのところ想像のなかでは成功の予感(笑) 。。。成功の悪寒(苦笑)
はたして極寒のなかでつまめるかどうか。フルマラソンも後半になると指先の感覚ないですからねぇ。。。

あと、あくまでも安全ピンにこだわるなら :ase: 針が見えないタイプがいいですね。

針が見えないタイプの安全ピン

これならスッキリしていいのではないでしょうか。

他にも、となりの人から「ボタンを縫いつけてしまってはどうか」という案も出ました。
確かにボタンのほうがゼッケンスナップよりもつまみやすいかもですね。
オッサンがかわいいボタンとか付けちゃったりして :nikoniko: (^_^;)


打開策としては、いまのところ

です。


じゃあ、また