Windows Live Photo Gallery と WordPress プラグイン「NextGEN Gallery」を連携させるアドオンが出たようです。

以下のサイトよりダウンロードして、インストールすることで使用可能になります。

» Here to make life more fun

これまた、先にご紹介した iPhone アプリ「NextGEN Gallery」と同じ位置づけのようなアドオンなので、どう使うかはユーザー次第ってところでしょうか。

インストールすると共有サービスにのところに WordPress のアイコンが追加されて、設定終了後 NextGEN Gallery へダイレクトに画像をアップロードしたり、新しいギャラリーを作成したりできるようになります。


実際使ってみましたが、、、、ん~、私は WordPress の NextGEN Gallery 管理画面からアップロードしたほうが楽かな。デフォルトの管理画面に慣れているというのもあると思いますが。。。

Windows Live Photo Gallery 自体どれぐらいの方が使われているのでしょうかね?

とりあえず情報としてお伝えしました。


P.S.
注) Windows Live フォト ギャラリー 2011 をインストールする際、一緒にいろいろなものをインストールさせられそうになるので吟味してからインストールしてください。