iPhone で撮影した風景写真を Photoshop で HDR 風に加工すると、
粗めな元画像がかえってイイ効果をもたらすみたいです。

、、、池の中に一本の枯れ木が立っている不思議な風景
、、、たちがれ日本、、、ちがうちがう、「たちがれ一本」



中央部を 100% で切り出すとご覧のようにまるで油絵

すてきな風景に出会ったらとにかく撮っておくと、
あとですてきな画集 (ほんとは写真集だけど) が作れるかも、、、しれない(笑)

なんたって、元画像コレですから


加工後、リサイズしていない 100% 写真は下記のリンクをクリック
(2048×1536 70%に圧縮してファイルサイズ約1.2MB)

» たちがれ一本 :camera:

RAW 画像じゃなくて JPG 画像でも HDR 風に加工できますよという投稿でした。
。。。 iPhone 画集、シリーズ化してみよっかな、いつものように敗北するかな :poripori: