いくつあっても困らないのがカメラバッグ (置き場所には困るけど :ase: )
少ない機材に対して大きすぎるバッグだとフットワークが悪くなるし、多めの機材に小さいバッグだと出し入れでストレスが溜まるし、となかなかコレと言ったものが見つからないのがカメラバッグ。

いままでいろいろなカメラバッグを買いましたが、BUILTのカメラバッグは軟派路線。
カタチと素材にヤラれて思わず買ってしまいました。

ご覧のように丸みのあるやさしい形状。カメラバッグというととかく質実剛健系のバッグを選んでしまいますが、「こんなのもいいよね」 と思わせるデザインは二重丸。
購入したのは、地味~な黒ですが、ド派手なカラーリングのものもあります。

内側はウエットスーツ素材でおおわれ、カメラバッグではおなじみの取り外し可能なパーテーションが付いた作り。パーテーションをはずしてしまえば、PC や書類を持ち歩くときにも使えそうです。
あと、バッグの中が明るい色というのがいいですね。撮影関連の小物は黒っぽいものが多いので、ひとたびバッグのなかで行方不明になってしまうと内側が黒のバッグでは見つけ出すのが大変です。


上の二枚の写真、一生懸命撮ったのですが :ase:
カメラバッグに関しては (BUILT のオフィシャルサイトではありませんが)
下記のサイトが内容が充実してとてもわかりやすです。

ちなみに私が購入したのは、W 48.9cm × H 33cm × D 15.2cm の大きめのカメラバッグ。小さめのカメラバッグもあります。
また、カメラバッグ以外にもお弁当を入れるバッグやトラベル・オーガナイザー、パソコンケース、コンデジ用のケースなどいろいろあります。
どんなものがあるのかは、オフィシャルサイトのほうが一目瞭然かも。。。

» BUILT : Electric Home

聞いたところによると、お弁当のバッグやペットボトルカバーは千趣会でも取り扱っているみたいです。
楽天はどうかなと検索してみたら、いっぱいヒットしました(笑)

楽天 「BUILT」 ヒット一覧

思わず買ってしまったこのカメラバッグ。
正直、私の激重機材にどこまで耐えられるのだろうか。
。。。ん?そんなふうに使うバッグじゃないって
。。。そうだね :ase: ゆるめにね :hoxtu: