Picasa の HTML テンプレートとしても配布されている SimpleViewer が 2.0 にバージョンアップしていました。

入れ替え作業は、古いフォルダを削除して新しいフォルダをドラッグ & ドロップするだけなので使われている方はバージョンアップしてみてはいかがでしょうか。

全体的なレイアウトは旧バージョンと一緒ですが、ウィンドウ右上隅に画像へのリンクアイコンと全画面表示 (フルスクリーン) のアイコンが追加されたようです。あと、[ 進む ] [ 戻る ] のアイコンも小さめなものに変更されています。

ダウンロードは下記のページにアクセスすると赤枠のところにダウンロードのリンクがあります。

Download ダウンロードページ : Creating a SimpleViewer 2.0 Gallery with Picasa

オフィシャルサイトの Demo をご覧になりたい方は、以下のリンク先にアクセスすると赤枠のところに Demo のリンクがあります。

Demo : SimpleViewer 2.0 の Demo ページへ

先ほどちょろっと見てみましたが、Compact っていうのは Flickr から写真を引っぱってきて表示させることができるみたいですね。 Compact じゃなくてもできました。どうやってセッティングするんだろうか。
。。。ヒマな時にでも見てみます。

明日はお休みですね :hoxtu: 。。。あっ、休みじゃない人もいるか :poripori: