有線 LAN 環境を待ち時間一分ほどで Wi-Fi 天国にしてしまう AirMac Express をザ・ブセナテラスにつづき、パン・パシフィック・横浜ベイホテル東急でも試してみました。

今回のセッティングはこんな感じ。

AirMac Express

もうちょっとコンセントが離れていたら LAN ケーブルが届かなかった :ase: アブネー

荷物が重たくはなりますが、やはり国内旅行でもテーブルタップ (AC延長コード) は携行したほうがいいかもしれませんね。
LAN ケーブルのコンセントは PC を繋げて使用するので、ほとんどの場合その近くに PC 電源用のコンセントも設置されていますが、必ずしもすぐ隣にあるわけではないし、空きコンセントが常に複数あるわけでもないですから。

充電モノの多い昨今、コンセントがありすぎて困ることはないでしょ w

パンパシ横浜ベイのロビーにて

ちなみにパンパシ横浜ベイの Lobby には無料で使える Wi-Fi がひとつありました。

右の画像は街中にあふれているアクセスポイントを探索する iPhone アプリ 「WifiTrak」 をパンパシ横浜ベイのロビーで使ったときのキャプチャ画像。緑にチェックが入っているのでネットにつながっている状態です。

アクセスポイント探しに便利な iPhone アプリ二点

  • App Store : WifiTrak

    WifiTrak (115 yen) App Store : WifiTrak


  • App Store : eWiFi

    eWiFi (無料) eWiFi