サザエ or アワビ ?

大津島は半農半漁の島。

MOKE回天記念館へ続く道:この先にはなかなかスリリングな道(階段)が待っている

ひさびさのマニュアル車に心躍る私。
ハンドル重いわ、ブレーキ効かないわ、パーキングブレーキ甘いわ、それが楽しいマニュアル車。
島内を行ったり来たりしているMOKEを見て島の人はきっと 「今日の只只の宿泊者か」 と思っていることでしょう(笑)
1時間 2,000円 / 半日 7,000円

回天発射基地跡のある湾から

この湾で凧写真 (Tacogle Earth ©象支店長) にチャレンジしたがカメラを持ち上げられるほどの風が吹かず断念。
聞けば台風が来ても恐ろしいほどの風は吹かないとのこと。もともと風が吹きにくい場所なのかもしれませんね。
、、、チェックイン前に凧を揚げている姿をスタッフの方に見られていたのには思わず苦笑。

小屋場 只只 を正面から左から、バスルーム | 寝室 | リビング | ダイニング