八百屋さんに行ったらすでに枝豆が並んでいました。ちょっとはやい?そうでもない?

ビールに枝豆、サイコー

こいつでビール :beer: は、暑い時期の黄金コンビですね。
「健康」という視点からみても枝豆&ビールは理にかなった組み合わせのようでうれしいばかり。

八百屋さんの斜め向かいには魚屋さんがありまして、
そちらでは各種刺身や赤ムツ(ノドグロ)を買ったところ、いろいろな魚の卵が入った
「魚卵詰め合わせ」をいただきましたので家に戻ってさっそく魚卵の煮付けを作ってみました。

魚卵の煮付けで一杯

こっちはやはり :sake: でしょうか。生姜は多めにしたほうが生臭さが抑えられていいですね。
が、私はコレステローラーなので作りはしますが食べられません。
正確には食べられるけど食べられない ::(: うぅぅ

ちなみに魚屋さんの隣にはお肉屋さんがありまして、ロケーションはまさに絵に描いた市場。
なかなか気に入っています。

さらに、近くの酒屋さんには先日紹介した八海山が作った米焼酎「よろしく千萬あるべし」がいっぱい並んでいたのでとりあえず三千萬買ってきました。

八海山の米焼酎「よろしく千萬あるべし」

なかなかさわやかな一升瓶ですね。中味も瓶同様、透明感のある味わいの米焼酎です。
あいかわらず楽天では売り切れ状態。

。。。以上、絵に描いたようなノンベの買い物でした :thumb-up: