先ほどニュースで流れていましたが、今日の午後6時半から「ミシュラン」の日本版が発表(発売)されるとのこと。

エリアは東京23区ということなので京都などは含まれていないようですが、1000軒超のレストランを調査対象としたようなので、いったい何軒ぐらいのお店がどのような評価で載るのか興味が湧きますね。
。。。きっとどこも行ったことがないと思うけどorz

街路樹も紅葉

さて先週、写真を撮りつつ散歩していましたら、靴の底に何やら粘着物が。
十中八九、ガムだろうと思って靴を裏返して見たら

湿布ナント :ga-n: 経皮消炎鎮痛剤。
。。。早いハナシ、湿布であります。
ガムもイヤだけど湿布もかなり、、、イヤ :mu-n:

これも高齢化社会に向けた警鐘なのか(苦笑)


では、今週も楽しい一週間でありますように。