この投稿内容は現行のサイトデザインになる前におこなっていたものです。
こういう感じで背景画像として使っていました。

以前の各ホテルトップページ

_/_/_/ ここから投稿本文 _/_/_/

浴衣の地模様

新規にホテルを掲載するとき、毎回アタマを悩ませるもののひとつにトップページの背景画像があげられます。ベタな色では雰囲気ないし、かと言って封筒などに印刷されているものを複写し加工するのでは能がない。

最初のバンヤンツリー・ビンタンでは滞在中背景画像に使えそうなものをいろいろ物色していた記憶があります。
で、物色した結果はと言うと、一番使い勝手が良さそうなものは浴衣(ガウン?)の地模様でした。

ホテルごとに模様は違うはずですからカブることもなさそうだし、一目見てわかる人にはわかる模様でもあるし、いいんじゃないかと。ところがその方針は2軒目のバーンタリンガムであえなく玉砕、、、なんとタオル地のバスローブだったんです(^^;)あははは。

いま現在10軒中、4軒が浴衣の地模様を使っています。
繰り返される柄がうまく繋がるようにトリミングするのにちょっと手間が掛かりますが、それもまたひとつの楽しみになっているような気がします。背景画像に使うことが目的でリゾート中「せっせ;;;せっせ;;;」と浴衣にアイロンを掛けているアホはおそらく世界中で私ひとりでしょう。
これからのホテル選びは浴衣に地模様があるかどうかがポイントですな!(笑)

無事#3終了。。。なんとなくイケそうだな、Making

追記:浴衣、ガウン、バスローブ、名称の位置づけが難しいのですが薄いモノは浴衣、厚いモノはバスローブというククリにさせていただきます(2007/1/28)