たまにはビーチリゾートの情報を発信しましょうか(いや、"たまには"じゃなくてもしかしたら"はじめて"かも(笑))
先ほどメールが来て、「来て」と言ってもなんら特別なわけではなくて、ジンバランに行くときにFSのWEB上から質問メールを送信したら、その後ホテルがオープンするたびにDMが送られてくるんです(^^;)サムイ島のフォーシーズンズがいよいよオープンだそうです。

Opening early 2007. Now confirming reservations for arrival from February 1, 2007.

空港から30分程度と書いてあるのですが、住所を検索してもいまいち場所がつかめません。いったい島のどのアタリにできたんでしょね。"Tumbon Angthong"をキーワードに検索するとナトン(島の西側)の北側だと思うのですが。どなたか情報をお持ちでしょうか。仮に西側ですとバーンタリンガム同様「夕日がきれい」ってことになりそうです。
ぜひともオフィシャルサイトの地図ページにサムイ島のマップも載せていただいて、島のどこにあるのか明確にしてもらいたいです。赤くて四角いサムイ島をクリックしたら普通ポップアップで島の拡大図ですよね(笑)
すぐに行くとランカウイのようにスパが出来ていなかったりするので問い合わせてから行ったほうがいいでしょう(自爆)