気になって(笑)、
最近発売された [Wacom Bamboo Stylus] の仕様 (スペック) をチェックしてみたところ 、

本体直径: 9mm、長さ: 120mm、ペン重量: 18.9g
via: Wacom | Bamboo STYLUS

それに対し、私の最終型自作スタイラスは、

と、かなり近似値 (ここに到達するまでかなり時間が掛かりましたが。。。)

太さはまったく一緒、長さはおそらく iPhone の長辺が基準になっていると思うのですが、こちらもほぼ一緒 (このタイプはソケットホルダー対応なのでその部分をカットするとまったく一緒)、重さもそんなわけでほぼ一緒。

家内制手工業ながらも、筐体はいいセンいっていた、、、ような気がします。

このあとやってみたいことはというと。。。やはり

先の Wacom | Bamboo STYLUS のページを見たら、交換用のペン先ゴムのみの販売も予定されていると書かれているので、ペン先のみ単品で購入して

マスプロダクトのペン先で再び自作スタイラス道に突入

といったところでしょうか(笑)

もしかしてワコムが Bamboo Stylus 本体販売と同時に交換用のペン先ゴムのみの販売しないのは、きっと私みたいな輩 (やから) がいるから?

*交換用のペン先ゴムは、ワコムストアでのみ取扱予定です。
via: Wacom | Bamboo STYLUS

というところが非常に気になるのですが、Bamboo Stylus を買った方のみに販売されるなんてことはないですよね。。。ある?

Bamboo Stylus 本体の シリアル番号 持っていない人は交換用のペン先ゴムは販売いたしかねますとか :ase:

今後の交換用ペン先の販売にワタシは注目しています :zou: