利用した宿泊施設で AirMac Express が使えたかどうかを報告するシリーズ、第 4 弾 :ase:
今回は東海道新幹線、新横浜駅の上に位置する 「ホテルアソシア新横浜」 であります。

2008 年にオープンしたこのホテルはデフォルトで客室にデスクトップ・パソコンが置いてあるなどインターネット環境はしっかり整っていました。近年急速にオフィス街化している新横浜周辺の事情に合わせ 「ビジネスでも使ってね」 といったところでしょうか。

が、しっかり、スッキリ、かっこよく整えた環境が逆に AirMac Express にとってはネックとなりました。

ご覧のように延長コードを持っていないと AirMac Express 本体をコンセントにさせないんです。 さすことができればすぐ隣に LAN コンセントがあるので、AirMac Express にとってこれ以上サイコーの環境はなかったのではないかと思わせる惜しい作り。
。。。人生そんなもんですよね。

で、延長コードを持っていないとどうなっちゃうかというと、こんな感じで

本来フロアスタンドが置いあるところのコンセントを利用することになり
かなりジャマくさい Wi-Fi 環境となります(笑)

どうやら、短めの延長コードは常時持っていたほうがいいようですね。


(左はPB4の電源アダプター付属品、右は自作)

コンセント類を目隠しする場合はぜひ AirMac Express が入る大きさにしていただくか、差し込む穴の方向を下の写真のようにしていただくか、延長コードを用意していただくか、していただけるとウレシイです、各位 :aisatu:

そうそう、AirMac Express だけじゃなくて、PC の AC アダプタもさせなかったんだ :mu-n:


:korekore: 追加情報:
「ホテルアソシア新横浜」の朝食は待たされまっせ。
朝からイライラしたくないのであれば時間に余裕を持って行ったほうがいいですよ。