日本のどこかで検索エンジンに 「換気扇の掃除」 と打ち込み検索している方がいるということに勇気づけられ意を決して換気扇の掃除をしました :zou:

きれいになった換気扇のパーツ

「油ホコリ地獄絵図」 とは約半年ぶりのご対面(笑)
おそるおそるパーツを外していきましたが、思ったより汚れていませんでした(ラッキー)
コレステローラーゆえ、自宅で揚げ物は一切やらないのでそのあたりも汚れが少ない理由かもしれません。。。じゃぁ、前回の驚くべき汚れ具合は一体なんだったんだろう。
。。。どんだけ掃除していなかったのか(苦笑)

ガリガリやってフィンの塗装を削ってしまった

フィンをよ~く見たら、前回バターナイフで油汚れをこそげ落とした時に塗装も削ってしまったみたいであちこち地金が露出していました :ase:

いや~、肩の荷が下りたというか何というか。気分スッキリ。
さぁ、みなさんもやってしまいませんか、換気扇の掃除 !!

では、また半年後お会いしましょうね、換気扇クン。