タコミッション ::: リベンジ本番編(3ラウンド目)

滞在3日目、次なる被写体はホテルの建物が建っているスペース。

ほんとうは敷地内の真上に凧を揚げて真俯瞰(まふかん・カメラを真下に向けて被写体を真上から撮影するアングルのこと)で撮りたかったのだが、風が常にホテルから海へ向かって吹いていてカメラ自体を建物の真上に持ってくることができないため斜めから撮影することにした。

さて、いつやる?

実はこの日の午後は3時間SPAを予約していて
そのMenuの中にはFacial Careが含まれていたのである。

Maintenance Skin Care
Qi Maintenance Skin Care (敏感肌の基本的なスキンケア・笑)

せっかくお肌のMaintenanceしてもらったのに、そのあとに恐ろしく顔が焼けてしまう凧揚げをするヤツはかなりアホじゃないかと、私にしてはめずらしく冷静になり悩んでしまったのだ。でもぉ、午前中にタコると順光で撮影することになりライティングが好みじゃないぞっ、、、と、ココロの片隅には写真に対する真摯な気持ちも。。。(笑)

そんな落ち着かない気分で朝食を終え10時過ぎに部屋に戻ってきたところビーチにはイー感じの風が吹きはじめていた。

アホと言われないようにSPA前にやるかっ。
ここまでですでにじゅうぶんアホですが(笑)

—–

さて、3回目ともなると「多少要領がつかめてきて簡単に撮影できました。」と書きたいところだが、カメラをぶらさげるほうの糸がこんがらがってしまい(苦笑)ご覧のようにカメラを取り付けて揚げるまで結構時間が掛かってしまった。

3ラウンド目全画像
3ラウンド目全画像

このときは風も安定していていたので本当は凧を引っぱりながら大移動したかったのだが、ちょっとしか飲み水を持って行かなかったためノドが乾き、熱中症が怖かったので予定していたよりも少ない撮影枚数でやめておいた。
揚げる前から「水がないのはちょっとまずいかな」と思ってはいたのだけれど。。。(反省)

やはりドピーカン&真昼間のビーチは注意しないといけませんね。
ちなみにノドが乾いてから水を飲んでも熱中症は予防できません。
ノドが乾いたらすでに熱中症なり始めなので十分気をつけましょう。
こまめに水分を補給することが大切です。

そんな状態だったので凧回収後はすぐに部屋に引き上げ、即水分補給。
ホッと一息ついたところで画像を確認してみると、、、

「そこそこ撮れているし、まっ、いいっか」

そう思ったが最後、4ラウンド目にチャレンジする気力は完全に失われ
アタマのなかはすでに午後からのSPAのことで一杯(^.^;)ついでにビールも一杯(笑)
なんか、危なくてあっけない3ラウンド目でありました。

そこそこどこどこここここ
そこそこ

さて、「+」の印8個まで長々と引っぱってきましたが
これで「Palm Garden Resort」でのタコミッション話しは終了です。
満足アリ、反省アリ、いろいろアリアリでしたが無事リベンジ成功でヨカッタヨカッタ。
では、また。

Tacogle Earth の明日はどっちだ!

——————–

追記:
実は風向きが海からホテルに変ったときなど、あと3回ほどタコっているのですが風が安定しなくて撮影までたどり着けませんでした。したがって、今回は計6タコということになります。