私の趣味はぬか漬け。
固めのプチトマトをいただいたので、先ほど湯むきしてぬかみその中へ投入しました。

プチトマトを湯むきして漬ける

青いところが残っている大きめ、固めのトマトは漬けたことがありますが、小さいめ、固めのやつは初めてなのでちょっと楽しみ。取り出すときに誤ってつぶさないように漬けた場所に楊枝を立てておきました(笑) 何個漬けたか、数を数えておくのも重要ですね。。。 6 個 :hoxtu:

早く来い来い、今夜よ来い :sake:

今日の漬物

2009.10.29 20:00 追記:
食べてどうだったかというと、青さが残っている大きめ、固めのトマトのほうがうまい。プチトマトは周辺の水分すっかり抜けてしまって漬物とは違うステージに行ってしまう感じ、もちろんちゃんと食べましたよ :ase:
一緒に漬けていたキュウリ、大根、ピーマンで一杯やりますわ(笑)