Hotel 写真集のアクセスカウンターがもうすぐ 88,888 になりますのでカウンター 88,888 のキャプチャー画像を送っていただいた方に以前、Photoback で作った写真集1冊をプレゼントいたします。(カウンターはいまアクセスしてみましたら 88004 となっていました)

88888ゲットで写真集プレゼント

アクセスカウンターは以下の赤枠で囲まれた場所に設置されています。

  • 写真集のトップページの設置場所
    アクセスカウンターの設置場所
  • 各ホテルのページと Data & Contact me にあるいくつかのページの設置場所
    アクセスカウンターの場所設置

注) リロード(ページの再読み込み)してもアクセスカウンターの数値はあがりません (ある一定時間経過してからアクセスしないと加算されません)

写真集ゲットへの道

  1. リゾートホテル写真集の88888 のキリ番(ゾロ番)をゲットされた方はカウンターおよびブラウザ内の他の部分(上の写真のような範囲が入っていれば十分です。右側半分でもOKです。)を含んだ画面キャプチャー(画像)を必ず保存してください。なお キャプチャー画像はリサイズ(縮小拡大)せず最高画質で保存 してください。画面キャプチャーに関しては下に簡単な説明を載せています。
  2. 左サイドバーにある Contact me もしくはここをクリックするとメールフォームがポップアップしますので適当な件名を入力して(たとえば 88888 とかにしていただいて)本文には「写真集さっさと送れ」 :ase: とでも書いて送信してください。申し訳ありませんが、メールアドレスをブログ上で公開したくないのでまずはメールフォームを使ってご連絡ください。
  3. 私のほうでそのメールを受信しましたら 1. でキャプチャーした画像の送信先をメールさせていただきます。
  4. 3. のメール内に記載された私のメールアドレスあてに 1. でキャプチャーした画像を添付したメールを返信してください。なお写真集は郵送させていただくことになりますのでご住所とお名前も明記していただく必要があります。プレゼントですので当然送料は当方で負担します。
  5. 確認後、迅速に写真集を発送します。

なんだかどこぞのオークションのお取引みたいでスミマセン :poripori:

画面キャプチャー

パソコンに不慣れな方にはちょっと難しいかも知れませんが、検索サイトで 「画面キャプチャー 方法」 をキーワードに検索するといろいろヒットしますのでチャレンジしてみてください。

ちなみに私は以下のフリーソフトとFirefoxのアドオンを併用しています。

他にもいろいろなキャプチャーソフトがありますのでご自身の用途にあったものをインストールするといいと思います。
キャプチャーソフトを普段使っているパソコンにひとつインストールしておくと、たとえばネット通販で買い物したときの注文番号や予約画面などを念のため保存しておきたいときなどパソコンのモニター画面をそのまま写し取れるので重宝します。

ほかにも、画面(モニター)をキャプチャーする方法は以下の投稿内で触れています。

何か不明な点がありましたら、コメントしてください。
では、運にまかせて 88,888 ゲット !! :aisatu:

次はことのほか良かったアマンプロの写真集でも作ってみましょうかね :zou: