けさ、朝食を食べながら「20日那覇空港で炎上した中華航空に載っていた乗客の荷物はいったいどうなったんだろう。おそらく焼失だよなぁ。補償はどうなるんだろ。」と気になっていたのですが、先ほどasahi.comにその件に関しての記事が載っていました。

焼けた荷物補償、1キロ=3,500円 乗客「安すぎる」

1キロ=3,500円。最高額は20キロ分で7万円とのこと。

最終決定ではないにせよ、荷物の補償って恐ろしく安いんですね。これは知りませんでした。ゼロハリとかリモアだったらスーツケースだけで7万超えちゃいますね。仮にカメラやPCなど入っていようものなら、涙、涙、涙だなぁ。

まずは命ですが、荷物もそれなりに大事です。

ちなみに、台湾の乗客は大半が事故後も沖縄での観光旅行を続けているそうです。
荷物がなくなっちゃったのにどうしているんでしょうか
。。。大きなお世話か。

イメージ