リアルタイムで株価指数や債券利回りを確認できるアプリ

アプリ

他にもいろいろなアプリがあると思いますが、とりあえず私はこれで確認しています。

リアルタイム相場アプリ by Investing.com 4.4.3 (無料)App
カテゴリ: ファイナンス, ビジネス
販売元: Fusion Media Limited(サイズ: 113.3 MB)
全てのバージョンの評価: 4(793件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

ドル円のFXトレードを行う場合、東京市場がオープンしている間は日経平均株価がレートに影響を及ぼしますし、米国10年債利回りは一日中レートに反映してきたりします。
上げ続けている(下げ続けている)原因が株価や利回りということがわかればそれなりの対応が取れることもあります。
もっとも、そこに要人発言などが絡んでくるとシロウト的にはナニガナンダカになりますが(^_^;)

本来は口座を開設して使用するアプリのようですが、今のところ特に口座を開設しなくても無料で使うことができています。将来的にはどうなるかわかりません。

カンタンですが私の使い方

以下、自分にとって必要な項目のみのページを作る手順です。
全部必要な方は何もしなくて構いません。

  1. 下部ナビゲーションメニュー一番右の資産管理タブ(カスタマイズページ)に日経平均を加えたい場合、相場情報タブの日経平均をタップします。

  2. 日経平均の個別ページに移動しますので右上 + マークをタップします。

  3. 画面がグレーアウトして設定項目が表示されますので「ポートフォリオに加える」をタップします。

  4. 資産管理タブに日経平均が追加されました。。。資産はないですけど(笑)

    削除したり、並べ替えをしたい場合は上部にあるエンピツアイコンをタップしてください。

 

設定が終わったら資産情報タブを開いておけば自分が必要な株価指数や債券利回りをリアルタイムで確認することができます。

私は使わなくなった iPhone に表示させてパソコン横に置いてあります。

他にもっとよさげなアプリがありましたら是非教えてください。

投資の判断はご自身でお願い致します。仮にこのブログの情報を元に投資をされて損失が発生したとしても責任は負いかねます。ご利用は計画的に!
アプリ
このブログのフィード
BEACH RESORT PHOTOCLIP #fx

コメント