車検時にATシフトブッシュを交換しました。
請求書にはATのセレクタ・レバーロッドの前後ブッシュ交換と記載されていました。

ATシフトブッシュ:請求書の記載名

このパーツの交換はいろいろなところで話題になるのでご存じの方も多いと思います。

私の場合、、、
ある日シフトレバーを動かしたとき車体の下から聞き慣れない金属音がしてその日以降シフトレバーを動かすたびに軽微な金属音が聞こえるようになりました。と同時に、シフトレバー自体に剛性感がなくなったというか、フニャフニャグニャグニャと節度のない動きをするようになりました。
たぶんATブッシュが逝ったんじゃないかなぁと思っていたので車検時に交換をお願いしたところひとつは欠損、ひとつは欠損間近という状態だったとのこと。

シフトレバーを動かしたときに軽い金属音とグニャっとした感覚が手に伝わったらATシフトブッシュの破損かも。

パーツは安いんですが、工賃が高かったです(ディーラー)

  • パーツ : #115 992 03 10 : 304円/一個×2 (前と後、二個必要)
  • 工賃 : 12,180円

おもしろいというか、ちょっとうんざりするというか
他の同一車輌(ここではW124)に出ている不具合は遅かれ早かれ必ず自分の車輌にもやってきますね :mu-n: いままでがそうでしたし、これからもきっとそうでしょう(苦笑)

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required