W202に乗っていた友人から中古タイヤをもらったので早速交換してみました。

ミシュランMXV8

W202(C200)と私のW124、なんとタイヤサイズが一緒なんですね。
そう言えばいままで装着していたコンチネンタルのタイヤもC200の新車(こちらはW203)から外した中古タイヤでありました。確か楽天のオークションで買ったんだっけかな?、、、いずれにしてもおさがりばっか :ase:

先日の車検で「タイヤ終わっています。交換した方がいいですよ。」と言われていたので
実にラッキー。

コンチのタイヤはContiPremiumContactというやつで細いタイヤなのにゴツゴツしたような乗り心地が装着当初からどうも好きになれませんでした。
今度のMXV8はというと、タイヤのゴムが感じられる乗り心地と言いましょうか、鈍重な4座オープンにはピッタリな感じでこれまたラッキー。

さて、MXV8が逝ってしまうまで意地していられるかどうか、それが問題です。

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required