私のクルマの場合、電装品に関してはまったくの貧乏仕様でCDプレーヤーもナビも付いておらず唯一のアクセサリーといったらこのTechnicsのAM・FMラジオ付きカセットデッキのみです。

Technics?なにそれ?と言う人も多いのでは

若い人のなかには「Technics」と聞いて「なんじゃそれ?」と思う人も多いのではないでしょうか。現在の「Panasonic」、松下製の製品です。

購入当初CDやらナビやらを取り付けようと思ったことがあるのですがタイミングを逸してしまい、そうこうしているうちにCDの方に関してはiPod&カセットアダプターで十分と判断、ナビのほうはモニターがダッシュボード上に設置されてしまうのがイヤでとっくの昔に断念してしまいました。

前時代的

先日約1,000km走ったときには「ドラぷら | 全国高速料金・ルート検索、ETC・割引、渋滞情報、サービスエリア・パーキングエリア情報」から部分的に地図をプリントアウトしご覧のように手作業で貼り合わせ強引に関東から九州にかけての地図を作る始末。なかなかようござんしょ(苦笑)

こういう風にある程度の時間を費やせばどうにかなってしまうと「やっぱりナビはいらんわ」と言うことになってしまうんですね :ase:

そんななか、長期間乗らない時のバッテリーあがりを防ぐために取り付けたバッテリー・カット・スイッチで暗電流をカットしておいたところ予想していた通り唯一のお楽しみ電装品「AM・FMラジオ」のワンタッチ選局のメモリーがとんでしまいました。

「さて、ラジオの取説はどこだったっけ」といろいろなところを探してみましたが見当たらない。
「確か持っていたはず」という確信があっても見つからない。
もしかしたら 「無いものは無い」のかもしれない。
、、、うぅぅ、困った ::(:

W124デフォルト装備品、AM・FMラジオのワンタッチ選局の設定方法をどなたかご存じないでしょうか?

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required