2005年、エンストで悩まされていたとき購入した部品で
スロットル・アクチュエーターの次に高価だったのがこのT/LLR。

関連する投稿

T/LLR

当時中古で買って6万円。
W124 Cab.の部品取り車をネットでみつけて直接電話して聞いたところ
パーツナンバーが一致したので「お幾ら?」と聞いたら「6万円」 :ase:
思い起こせばまったくもって有無を言わさないような売り手市場の取引でありました(苦笑)
結果的にはエンストとT/LLR はなんら関係なく買う必要はまったくなかったので
このように手元にストックされることになってしまいました。

T/LLR

先ほど試しにヤフオクで検索してみたところ、結構出品されていますね。
。。。それも結構お安い値段で :mu-n:
裏をかえせばW124 がそれだけ廃車になっているということなのでしょうか。

このT/LLR、エンストやアイドリング不調などが起こるとスロットル・アクチュエーターともに疑われるコンピュータだそうです。
セダンとカブリオレではパーツナンバーが違うのですが、ヤフオクに出品されているものを見るとワゴンに付いていたと説明されているT/LLR がこのカブリオレに付いているものと一緒でした。
セダンもワゴンもクーペもカブリオレもどれ付けても一緒なのか?(笑)

助手席の足元の結構簡単にアクセスできる場所に付いているので、もしエンストやアイドリング不調が起こったら知り合いの方のT/LLRと交換してトラブルシューティングを行うというのが合理的でいいかもしれませんね。
。。。交換した途端正常なT/LLRも壊れちゃったりして :ga-n: とりあえず自己責任ということで(笑)

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required