最近、360度パノラマ写真を始めたので練習がてらカブリオレの車内を撮影してみました。

W124カブリオレの運転席360度パノラマ

予想はしていましたが、狭い空間を手持ちでパノラマ撮影すると写真同士を繋げるときあちこちに破綻が生じ、レタッチ作業がものすごくタイヘン :ase:
最初、水平方向 3 枚でチャレンジしたら、どうにもうまく繋がらず再撮なんかもしちゃったりしてかなり時間を費やしました。
おかげでいい修行 & いい記録にはなりましたが。。。 :camera:

パノラマ写真は上にあるナビゲーションバーの 360°PANORAMA のページに載せています。
下記リンクからも入れます。

» 360°Panorama

オープンカーは屋根が開くので空側 (上部) に印象的なものが写っていると面白い写真が撮れるかもしれませんね。。。 たとえば、ビルの谷間とか森の中に持って行くとか。
ただし、そういった場所は通常暗かったりするので露出が問題になってくるかも。

機会があればまた撮ってみたいと思います。

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required