クルマが戻ってきました。
シリンダヘッド脱着してヘッドガスケット交換、バルブステムシール交換。
修理の結果はどうかというと、あたり前ですがオイル漏れが無くなりました(笑)
気になる支払額はパーツと工賃で約19万。当初、25~30万ぐらいと思っていたので覚悟していた金額よりも安くてよかった(ぜんぜんよくないか。。。)

入庫中、誰かがバンパーにキズをつけてしまったみたいで新品交換となりました。
が、初期~中期に装着されている黒のウレタンバンパー、実はいま手に入る新品バンパーは、ご存知の方もいらっしゃると思いますがいまいち黒のシマリがよくないのです。まっ、前から見ている人が同時に後ろから見ることはできないからいいと言えばいいのですが。。。横から見てもあまりわからないでしょ(笑)

ついでにオイル交換、あとヒューズも全部新品に交換しました。ヒューズ交換は気分ということで。

。。。そんなことより、いまだに突然エンジンストールし、その後すぐにエンジンが掛からないという症状がたまに起こります。念のためディーラーでもエラーコードなどを探ってみてもらったのですが特に見つからず。。。マイッタなぁ。。。数日前、エンストしてうしろが渋滞になってしまったし( ̄_ ̄|||)

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required