ただいまサイトリニューアル中につき、サイトデザインが唐突に変更されるときがあります。(すでに変更されていますが。。。)

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

最適化されるまでいましばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

以下、コメントに関連した画像
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A だとすると赤枠のパーツっぽいですね。

8 thoughts on “ただいまサイトリニューアル中

  1. 初めまして。突然申し訳ありません。教えてください。同じカブリオレですが幌の開閉がどうもシリンダのオイル漏れで出来なくなったようです。パーツの入手経路がおわかりでしたら教えてください。あと、幌を手を入れて開閉するプラスチック?が割れてしまったのですがなかなか見つからないのですが合わせてお願致します。

    Reply
    • ike さん、はじめまして。

      私自身、クルマ関連の仕事をしているわけではないので
      以下、参考程度にお読み下さい。

      上の投稿内に画像を載せておきましたが
      シリンダのオイル漏れ、手を入れて幌を開閉するプラスチック、というと
      赤枠あたりのパーツでしょうか。

      幌に関係しているパーツはアッセンブリーで提供されるものが多く
      壊れたパーツが単体で手に入るかどうかはビミョーです。

      そのあたりについてはこちらのコメントツリーが参考になるかもしません。

      パーツの入手経路ですが、まずはディーラーに聞いてみてはいかがですか。
      部品自体、単体で手に入るのかそれともアッセンブリーでしか手に入らないのか調べてみないことにはその先に進めないと思います。
      単体で手に入るのであれば2桁万円するようなパーツではないと思うので、私だったらディーラーで買ってしまうでしょう。
      アッセンブリーでしか手に入らず、3桁万円になるようなものであれば、まずは国内の中古部品屋をあたって、部品取り車などを探しまくり単体で提供してもらうとか、米国eBayでアラートを設定して気長に待つとかそういった方法がアタマに浮かびます。
      あとは海外のパーツ屋さんから個人輸入でしょうか。

      そのためにもまずはパーツの名称と、できればパーツナンバーを入手。
      次にそのパーツは単体で手に入るのかアッセンブリーでしか手に入らないのかを確かめる。

      。。。そこまでたどり着けばあとはおのずと方向性がハッキリすると思いますがいかがでしょうか。

      Reply
      • チャモロ様
        お世話になります。
        早々の御回答、ありがとうございました。

        現在、車は入院中でして車やさんからパーツが無いと泣きつかれてしまっております。ヤナセに聞いてみますね。御指摘の通り、無駄なエネルギーはやめときます。
        また、手を入れるプラスチックは運転席頭上のもので、まず両サイドのクランプ?を外し、手で上げますよね?
        その際、手を入れる個所の事なんです。何しろ当方素人でして申し訳ありません。
        でも、W124のカブリオレに惚れちゃったんです。がんばります。

        Reply
        • ike さん

          こんにちは。

          セダンで使われているパーツなら手に入る可能性が高いですが、カブリオレ固有のパーツとなると、モノによっては入手困難なものも出てきますよね、そろそろ。

          ちなみに手を入れるプラスチックというのは、投稿内に追加した写真の【A】のやつでしょうか?幌を閉めるときに手を引っかけるところ?

          かりにそうだとしたら、本国のパーツセンターあるかないかは別として、単品で手に入りそうな気がしますね。

          投稿内の図と写真はお使いの PC に保存して、パーツ手配の際、部品の説明をするときにでもお使いください。言葉ではなかなかうまく伝わらないときがありますので。
          Windows であればデスクトップ上にドラッグ&ドロップです。

          パーツが無事見つかり、修理がうまくいくよう祈っております 🙂
          がんばろうW124 Cab. ! がんばろう日本!

          Reply
          • チャモロさん
            お世話になります。

            大正解です。
            いろいろとありがとうございました。
            素人なりに、大切に乗っていきます。
            本当に感謝申し上げます。

  2. ike さん

    eBayで「benz cylinder top」で検索してみたところ
    http://cgi.ebay.com/ebaymotors/Mercedes-w124-r129-Convertible-Top-Cylinder-Right-OEM-/350451817191?pt=Motors_Car_Truck_Parts_Accessories&hash=item51988e5ae7
    こういったものがヒットしました。
    探し求めているものとは違うかもしれませんが、
    探し出す手段はいろいろとありそうな気がします。
    ちなみにパーツナンバー124 800 02 72と書いてあります。
    自車のシリンダーのパーツナンバーと照らし合わせることもできそうです。
    このパーツに関していえば129と共用のパーツのようですね

    価格はというと、高いですね。パーツ自体がまともなものか、業者がまともなところか、、、、そのあたりは自己責任ということで。

    、、、とりあえず参考まで。

    Reply
  3. チャモロさん。
    お世話になります。
    情報、ありがとうございました。
    探索してみます。英語はわかりませんが、ヤフー翻訳でもしてみます。
    根性で直します :peace:

    Reply

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required