先日修理したオイル漏れですが、やはりというかなんというか、コの字シールだけでは改善されず再入庫。
。。。そうです、ついにシリンダヘッドのガスケット交換(–)
この先も長く乗ろうと思っているクルマなので、いずれやるのであればさっさとやっちゃおうと言うことで着手。
なら最初からコの字やらずにシリンダヘッドのガスケット交換やっておけ!って(- -;)

後日、エンジン内部に異常はないとの報告を受けましたが、今回のオイル漏れ修理にはシリンダヘッドの脱着が伴いますので、バルブステムシールの交換もお願いしました(ちなみにバルブステムシールの劣化は「オイル下がり」としてあらわれます。
症状はマフラーから白煙っていうやつです。)徹底的にやるのであればバルブガイドも一緒にやってしまうほうがいいのかもしれませんが、サービスの方が「バルブガイドの交換は必要ないでしょう」ということで着手せず。約2週間掛かるということです。後日また報告します。

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required